Search

世界初。サンシティグループ最高経営責任者及び取締役・アルヴィン・チャウが考えていた「IR2.0」:紀伊民報AGARA - 紀伊民報

AsiaNet 84456

【東京2020年6月19日PR Newswire】

 サンシティグループ(中国語社名:太陽城集団有限公司。本社:Alameda Dr. Carlos d’Assumpção, n.o.263, Edf. China Civil Plaza, 12⁰ andar N-P, Macau。以下、サンシティグループ)は和歌山県政府が発表された「特定複合観光施設設置運営事業」の事業者公募における参加資格審査結果により、2社の審査通過者のうちの1社として、IR(統合型リゾート)2.0のコンセプトで日本にて統合型リゾートを全力的に展開していくという事業企画を取り組んでおります。

 サンシティグループは昨年8月に、関西地区の本州最南端に位置する和歌山県にて統合型リゾートの事業企画提案を初めて発表しました。同発表とは、今まではVIPサービス及び高級エンタテイメントサービスの事業者としてよく知られているサンシティグループに対し、アジア内屈指の統合型リゾート事業者として位置付けられる野心が見えます。サンシティグループはすでに最初の統合型リゾートとしてベトナム・ホイアナの運営を開始しました。それから、ロシア・ウラジオストクでのカジノリゾート「ティグレ デ クリスタル」を運営するサミットアセントホールディングスの筆頭株主になりました。今回、和歌山での事業企画をきっかけにして、同グループは競合他社との差別化を図っています。

 競合他社とは違い、日本に何を与えているのかだけでなく、現在の日本を如何に世界に見せるのかをすごく重視しております。これこそ「IR 2.0」のコンセプトです。サンシティグループは世界初の「IR 2.0」を通して、和歌山での歴史的な伝統、自然の景色と和歌山ならではの文化をすべて統合して、これまでのIRとは異なる統合型リゾートを展開していきたいと努めて参ります。

 「IR2.0」とは、事業者が市場に何かを提供しようとするものではなく、地元の文化、特徴、それからこの立地ならではのアドバンテージを世界中に見せるのが一番重要なポイントです。「和歌山IR2.0」は和歌山地元の3つの要素に基づいたコンセプトです。1つ目は、和歌山城での「城」です。2つ目は、日本での最も古い和歌集で揃っていた「万葉集」にて描いていた六義園の景色をモチーブにした「庭」です。3つ目は、和歌山IR候補地として、江戸時代の時に東京と結ばれていた5大ルートの一つとして、盛んでいた港町であるマリーナシティが位置する「港」です。

 サンシティグループは、2600室の客室の持つヴィラ、レストラン、スカイラウンジ、温泉とスパ、充実された展示会場、屋内スポーツ施設、沿岸の町や観光名所と結ばれているボートツアーを提供する統合型リゾートで展開していくという壮大な企画です。サンシティグループは、国際的に高く評価されているAEDAS建築設計事務所にすでに委託し、昨年10月にこのIR事業企画のみで独自の予算額だと300億香港ドル~350億香港ドル(4200億円~4900億円に相当する)発表されていました。

 特に、和歌山県とは関西空港から車でわずか45分間以内到着可能で、それから関西空港から大阪市内までも1時間以内という好立地です。このプロジェクトは和歌山県にて完成していれば、大阪はMICE事業に対して高度な配慮できた都市として、伝統文化のパフォーマンスとエンタテイメントを発展させるように、長い歴史の持つ和歌山県に配合できます。サンシティグループの最高経営責任者であるアルヴィン・チャウによると、これは関西エリアの発展が促進させる「大関西の相乗効果」と言います。

 サンシティグループは、和歌山県IRが年間約500億円の税収を生み出し、建設業と事業運営を通して最大2万人を雇う見込みです。サンシティグループは、地元の中小企業と協力して資源を調達することを約束し、完備された高級会員制により、日本の観光産業が依存する東アジアの旅行者からの訪問を増やすことができる見込みです。

■会社概要

 サンシティグループ(太陽城集団)は2007年に創設されました。創立以来、サンシティグループはお客様のために優れたVIPエンターテイメントサービスを提供するよう努めてまいりました。そして、事業を急速に成長させ、サンシティのVIPサービス足跡はマカオ内にさまざまなホテルやリゾートにも付けました。その一方でマニラ、ソウル、仁川、プノンペン、ダナンなどにも事業を拡大しました。

 サンシティグループは「多元的に革新し、積極的に進取する」の精神を忠実に守りながら、サンシティグループは最高級のエンターテイメントサービスや商品を開発し、また選ばれた会員の方々にエンターテイメント、旅行、飲料サービス、ショッピング、映画を楽しんでいただくためのグローバルVIPロイヤルティ・プログラムを展開するなど、惜しみない努力を続けてきました。今日、当グループの事業はグローバルツーリズム、コンサートやイベントの企画、統合型リゾートの運営管理、極上の高級ダイニング、ラグジュアリーファッションなど、ほとんどの分野をカバーしています。

 サンシティグループはマカオを拠点として、国際的なエンタテイメント事業を発展し拡大しております。この先、世界中の舞台にも輝いて進出できるように、多元化かつ高級なエンタテイメントサービスを開発し、VIP会員の募集も積極的に取り組んでおります。

公式ウェブサイト:https://www.suncitygroup.co.jp/
 

(日本語リリース:クライアント提供)

プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202006191067

Let's block ads! (Why?)



"シティ" - Google ニュース
June 19, 2020 at 11:13AM
https://ift.tt/30VWaiz

世界初。サンシティグループ最高経営責任者及び取締役・アルヴィン・チャウが考えていた「IR2.0」:紀伊民報AGARA - 紀伊民報
"シティ" - Google ニュース
https://ift.tt/33Oilpr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "世界初。サンシティグループ最高経営責任者及び取締役・アルヴィン・チャウが考えていた「IR2.0」:紀伊民報AGARA - 紀伊民報"

Post a Comment

Powered by Blogger.