Search

行方不明5人、懸命の捜索 知人ら無事を祈る - 大分合同新聞

大分川沿いで行方不明者を捜索する県警機動隊員=10日午前10時6分、大分市横瀬の国分橋付近

大分川沿いで行方不明者を捜索する県警機動隊員=10日午前10時6分、大分市横瀬の国分橋付近

 豪雨で行方不明になっている由布、日田両市の男女計5人の捜索は10日も続いた。県警、消防などは計約60人を投入し、それぞれが流されたとみられる川沿いで茂みや泥をかき分けた。「どうか無事でいて」。不明者と交流があった人たちは祈っている。
 10日も断続的に雨が降った。大分市横瀬の国分橋付近では県警機動隊の5人が河川敷で活動。草木と泥に覆われた足元を棒で探り、遺留品などの手掛かりがないか調べた。
 7日深夜。由布市湯布院町湯平の旅館業渡辺登志美さん(81)ら家族4人が大分川支流の花合野(かごの)川に流された。車で避難していたとみられる。登志美さんが遺体で見つかったのは8日午後。約15キロ離れた同市挾間町谷の大分川沿いだった。娘の由美さん(51)と夫の知己(ともみ)さん(54)、夫婦の長男健太さん(28)の行方は分からず、車も不明のままだ。
 挾間町内の40代男性とも連絡が取れていない。車は同町挾間の黒川(大分川支流)に転落していた。
 捜索は背丈以上の茂みが行く手を阻む場所も少なくない。小隊長は拡声器を使って「見落とさないように列を崩さずに進め」と小まめに指示を出した。雨脚が強まったため、午後3時までに中断した。
 湯平温泉旅館組合長の新開勝さん(53)によると、渡辺健太さんは約1年前に湯平温泉を宣伝するアニメキャラクターの制作を担当。温泉街に新しい風を吹き込んだ。「活性化に貢献できるまでに成長していた。早く見つかることを願っている」と話した。
 日田市では天瀬町赤岩の自宅から流された民宿経営小森孝子さん(72)が不明になっている。

※この記事は、7月11日 大分合同新聞 22ページに掲載されています。

Let's block ads! (Why?)



"祈る" - Google ニュース
July 11, 2020 at 05:41AM
https://ift.tt/38MlfOS

行方不明5人、懸命の捜索 知人ら無事を祈る - 大分合同新聞
"祈る" - Google ニュース
https://ift.tt/381xtkD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "行方不明5人、懸命の捜索 知人ら無事を祈る - 大分合同新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.