Search

リヴァプール、マンチェスター・シティ連続撃破も…アルテタ「何も成し遂げていない」と引き締め - Goal.com

アーセナルのミケル・アルテタ監督は、強豪を続けて撃破したものの、気を引き締めたいと語った。

昨年12月に現役時代にプレーしたアーセナルの指揮官に就任したアルテタ監督。就任当初こそ勝ち星を手にすることに苦労したが、低迷するチームをヨーロッパリーグ(EL)出場権争いにまで浮上させるなど立て直しに成功。さらに、先日には優勝を決めたリヴァプールに逆転勝ちし、FAカップ準決勝ではマンチェスター・シティを破って決勝進出を決めた。

宿敵トッテナム戦の敗戦から、強豪相手に連勝を飾ったアーセナル。21日には、降格の瀬戸際に立たされるアストン・ヴィラと対戦する。この一戦を前にした会見で、アルテタ監督は来シーズンにトップ争いを演じるためにもコンスタントに良いパフォーマンスを続けることが必要であると強調した。

「良いパフォーマンスを見せ、我々の試みを信じてきた選手たちは称賛に値する。これはマラソンで、10カ月を通して継続的にやり続けなくてはならない長期間なことだ。1週間良かっただけでは十分じゃない。まだ何も成し遂げていない。今後、いかなるチーム相手にもベストを尽くせば勝利できるという大きな自信につながる2試合に勝利しただけだ」

また、契約満了まで12カ月を切るピエール=エメリク・オーバメヤンの将来についても言及。マンチェスター・C戦で2ゴールをマークしたガボン代表のエースについて「テーブルに並んでいる不確定なことの1つ」と進展がないことを認めるも、「私が望んでいることははっきりしている。選手がより集中し、より気持ちを入れて、より落ち着けるから、早くできればなおさら良い」と早期の去就決着を望んだ。

Let's block ads! (Why?)



"シティ" - Google ニュース
July 21, 2020 at 06:20AM
https://ift.tt/3hfAhQ0

リヴァプール、マンチェスター・シティ連続撃破も…アルテタ「何も成し遂げていない」と引き締め - Goal.com
"シティ" - Google ニュース
https://ift.tt/33Oilpr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "リヴァプール、マンチェスター・シティ連続撃破も…アルテタ「何も成し遂げていない」と引き締め - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.