Search

タフギアからシティ派SUVに進化したエクストレイル! 新型の日本導入前に歴代モデルを振り返り(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

2000年にデビューし、今や日産を代表する人気SUVのエクストレイル。先日、海外にて4代目となる新型モデルが発表されました。果たして日本導入はいつ頃になるのか? 正式発表が待ち遠しいですよね! 今回は、そんなエクストレイルを初代モデルから振り返っていきたいと思います! 「サクッと写真をパラパラ見たい」という方は是非チェックしてみてくださいね。 ■歴代エクストレイルの内外装を画像でチェック(画像63枚)

初代(2000年-2007年)

【エクステリア】 初代エクストレイルは2Lエンジンと2Lターボモデルをラインアップし、全長4510×全幅1765×全高1675mmと今見るとかなりコンパクトなサイズ。それでいて185~239万円と超リーズナブルだったことから一躍人気車種に! 2000年のデビューから2010年まで国内SUVナンバー1を記録するほどでした。 【インテリア】 当時流行っていたセンターメーターを採用。着替える際などに重宝したハンドルをほぼ90度あげられるポップアップステアリングなど、ギアとしての機能が満載。加えて、オーディオの左右には温冷庫機能がついたペットボトルホルダーを備えるなど便利機能も抜かりがありませんでした。

2代目(2007年-2015年)

【エクステリア】 2代目エクストレイルは全長4590×全幅1785×全高1685mmと少々大きくなって2007年にデビュー。初代モデルが大人気だったこともあって、2代目は超キープコンセプトで登場しました。搭載されるエンジンは2Lに加えて、2.5Lモデルを新たに追加、さらにMTモデルもラインナップしていました。ちなみに、2008年にはクリーンディーゼルモデルも追加されています 初代モデルは185万円~とリーズナブルな価格設定でしたが、2代目モデルも196万円~と今見ると羨ましいほどのプライスでした。 【インテリア】 初代とは打って変わってセンターメーターの採用をやめ、シンプルなデザインに変更。それでも、好評だったポップアッップステアリングや防水シートは引き続き採用されました。

Let's block ads! (Why?)



"シティ" - Google ニュース
July 08, 2020 at 06:12AM
https://ift.tt/3gyB8Lq

タフギアからシティ派SUVに進化したエクストレイル! 新型の日本導入前に歴代モデルを振り返り(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"シティ" - Google ニュース
https://ift.tt/33Oilpr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "タフギアからシティ派SUVに進化したエクストレイル! 新型の日本導入前に歴代モデルを振り返り(MOTA) - Yahoo! - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.