北本市の魅力を発信し、市への愛着を醸成するシティプロモーション事業の一環として、「&green(アンドグリーン)」を発行しました。
1 目的
北本市シティプロモーション方針に定めるターゲット世代(20代~40代前半)に対し、住み続けたいと思える北本市の魅力を発信し、市に対する愛着度や定住意欲の向上を目的としています。
2 冊子の特徴
・本市ではシティプロモーションのメインターゲットを「市民」とし、市民の本市に対する愛着を向上させることに重点を置いています。本冊子でも、来訪者増加を目的とした観光情報を掲載するのではなく、本市の緑や自然がそばにある暮らしを中心に掲載することで、市民の方に住み続けたいと感じてもらえるような作りとなっています。
・冊子制作にあたり、暮らしの魅力を市民参加型ワークショップ「きたもと暮らし研究会」や若手職員で組織された庁内シティプロモーションプロジェクトチーム「グリーンラボ」で検討を行い、市内ターゲット世代が感じる本市の魅力を冊子内容に反映させています。
3 発行部数 2万部
4 主な配布方法
・市内各所配架
・市内シティプロモーションターゲット世代(20代~40代前半)5,000人に郵送
"シティ" - Google ニュース
March 18, 2020 at 08:21AM
https://ift.tt/3a2l5mf
緑と暮らすまち 北本の魅力を詰め込んだ シティプロモーション冊子「&green」を発行=埼玉県北本市:時事ドットコム - 時事通信
"シティ" - Google ニュース
https://ift.tt/33Oilpr
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "緑と暮らすまち 北本の魅力を詰め込んだ シティプロモーション冊子「&green」を発行=埼玉県北本市:時事ドットコム - 時事通信"
Post a Comment