Search

広島原爆の日 8時15分に寺院で平和を祈る鐘 愛知・北名古屋市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース

CBCテレビ

 広島に原爆が投下されて75年。  愛知県北名古屋市の寺で平和を祈る鐘が鳴らされました。  北名古屋市の高田寺では、広島に原爆が投下された8月6日に、原爆の犠牲者に哀悼の意を表し、平和への祈りを込めて鐘をつく「平和の鐘」を33年前から毎年行っています。  例年、公職者や地元のボーイスカウトらが参加しますが、ことしは新型コロナ感染防止のため参加者が限られ、原爆が落とされた8時15分にあわせて鐘をつき、1分間の黙とうを捧げました。  またことしは、新型コロナ感染終息への願いも込められました。  「改めて平和への思いを続けていくことが大事だと思って、ことしも鐘をついた」  (参加者)

Let's block ads! (Why?)



"祈る" - Google ニュース
August 06, 2020 at 10:05AM
https://ift.tt/3igIFzA

広島原爆の日 8時15分に寺院で平和を祈る鐘 愛知・北名古屋市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
"祈る" - Google ニュース
https://ift.tt/381xtkD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "広島原爆の日 8時15分に寺院で平和を祈る鐘 愛知・北名古屋市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.